Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

茶話会

8月の茶話会

最近台風が多くて、ちょっと北海道らしくない蒸し暑い日々が続いていますね。皆さんおげんきですか?
8月28日に茶話会が行われました。留学生2名を含めて合計11人が参加しました。夏休みの最中でしょうか、中国人の留学生がやや少なかったです。E96C7FC184E37BD4A2021CBF48C3F01B.png

コアラのマーチに日本人の皆は懐かしいと言っていました。ネットを調べると中国も似るものが販売されていて、「小熊餅」っていうものです。「コアラ」と「小熊」はやっぱり違いますね。(笑)お菓子はまだ残っているので、つぎの茶話会はお菓子を持たなくてもいいかなとの話もありました。
スクリーンショット 2016-09-01 15.22.38.png >スクリーンショット 2016-09-01 15.39.29.png
そして、果物の話に盛り上がって、とくにパラミツをきになって食べたくなりました。その食感の説明は難しかったです。パラミツを見たこともない方が意外に多かったです。

トウより
  • 2016.09.01 Thursday
  • 15:57