Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

茶話会

9月の茶話会

9月25日は定期活動の茶話会でした。

なーんと、久しぶりの少人数。中国人は一人だけ、みんなバイト中なのかしら?

K津さんが北京からのお土産を持って参加してくれました。

何でも昨晩から中国人の友人と話し込んで一睡もしていないとか、パワーありすぎです

 

CIMG8017.JPG

冰花杨梅(砂糖掛けのヤマモモの実)法式樱桃(フランス風さくらんぼ)

揚梅が辞書によるとヤマモモ。でもヤマモモがわからない。さくらんぼのフランス風?

漢方薬のような味が入ったドライフルーツです。興味がある方は来月の茶話会に参加して下さい。

「中国ってドライフルーツの種類が多いよね」と言ったら、

今、中国でフルーツグラノーラが流行っているそうで、K津さんは今回お土産にリクエストされ、トランクいっぱいにフルーツグラノーラを買って行ったら、トランクが重くって大変だったそうです。(流行りなのか〜と、私も帰宅途中で買って帰りました)

 

CIMG8020.JPG

今日はセルフタイマーで記念撮影です。

 

次の活動は10月10日 さとらんどでバーベキューです!

来月の茶話会はYくんの誕生日だよ〜

 

しょうじ

 

 

 

 

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 23:26