Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

イベント

国際色豊かな、“おいしい”北大祭に行ってきました

6月9日、賑やかな北大祭に行ってきました。
北大キャンパス内には、日本人学生のほか、留学生もたくさん出店していて、色々な国の美味しいものが一堂に!
この日はYOSAKOI祭もありましたが、北大祭にもたくさんの人が来てました。



芝生にシートを敷いて、色々な国のお店で買った食べ物を並べました。
青空の中涼しい風にふかれ、暑くなく過ごしやすい日で、気持ちよかったです。



ベトナムのフォーや謎の食べもの、水餃子などたくさん並べて食べいていたら、途中参加のK林さんが、タピオカドリンクや小籠包、たこ焼きなどなどを買ってきてくれました!たくさん食べてお腹いっぱい!
さて、キャンパス散策再開です。

あ、チーブハットク!
最近人気の韓国の食べ物で、この前の茶話会でも話題になっていました。

チーズハットクのお店には、長い列ができていましたが、3本ゲット。
外はサクサク、中はチーズがとろーーり。外にまぶしてあるシュガーの甘みと、中のチーズの塩味がおいしい!


K林さんがまたタピオカドリンクを買ってきてくれました。最近のタピオカドリンクブームの影響か、北大祭もタピオカドリンクがたくさんありました。

ちょっと奇妙な人たち発見!

初めて知りましたが「バンザイ魂」サークルの人たちでした。「僕は北大入って友達100人できました!バンザイ!」「みなさんにあった最近の良いことにバンザイ!」みたいな感じで、バンザイ踊りを始め、最後は毎回お決まりの決めポーズ。ちょっと寒い空気もなんのその。彼らの熱いバンザイがその空気さえも熱くしていて、大学生らしく微笑ましかったです。

食べてばかりで、集合写真撮り忘れました(T_T)
美味しい北大祭、満喫しました!

きく
  • 2019.06.16 Sunday
  • 22:57

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback