Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

茶話会

4月の茶話会

4月25日(日)

いつもの茶話会でした。
初参加は、北星大と北大の短期留学生の二名でした。
この日は、トランプで遊んでいる人たちと
おしゃべりを楽しんでいる人たちに分かれ、
いつものようににぎやかでしたよ
えっ?来月はマージャン?

 
        by しょうじ 
  • 2010.04.25 Sunday
  • 23:19

イベント

佟飛くん 送別会



佟飛くん元気でね

4月11日(日)
新年会にハーモニカ演奏を披露してくれた佟飛くんが、
短期留学を終えて帰国することになり、中国堂で送別会を行いました。
持ち寄りのパーティでした。
溝口くんはたこ焼きコンロを持ち込んで
みんなにたこ焼きを焼いてくれました。
最後はみんな一人ひとり「たこ焼き体験」
楽しかったので、またやりましょうよ!
佟飛くんも良い思い出ができたのではないでしょうか。
短い間でしたが、ありがとう!
再見!

   by しょうじ
  • 2010.04.11 Sunday
  • 22:56

茶話会

今年第一回目の茶話会は大盛況!

2010年2月28日 今年初めての茶話会に総勢13名の参加でした。
森田さんが自前の中国旅行写真集を何冊も持ってきて、みんなで回して見て、
いい写真に投票。 カメラが趣味の人は違うなあ。 中国に行きたくなっちゃった

釣りが趣味だという趙さん、「どこに行けば釣りができますか?」と聞かれ、ムムム〜
誰かほかに釣りが趣味の会員がいたかしら?
 
北大2年生富山出身の海木くん、大連出身の趙さんが入会しました。
熱烈歓迎でーす

                                            by しょうじ

2010年2月28日茶話会

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 10:40

新年会

2010年 新年会

 新年好!!

2010年1月31日、第12回総会と新年会が開催されました



40名の参加で賑やかに乾杯!


日中対抗クイズ大会


なかなか難しいね


音楽サークル「笑門来福」の演奏で


「好運来」「中国人」を中国語で合唱

今年も日中交流の会をよろしくお願いします
                                    by おの
  • 2010.03.01 Monday
  • 09:53