Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

茶話会

7月の茶話会

 
  7月25日(日)、今回は日本人の参加が多い日でした。

 今回は、前回とは違うコックさんも参加してくれましたー

 上海や、南京、蘇州の話で盛り上がりました。

 その後、買い物に来ていた女の子も

 障子さんが誘ってくれ、一緒にお話しましたー




 
 来月もイベントありまーす

 みなさーん、8月1日にビアガーデンで一緒にお酒のみましょー

 by.miki
  • 2010.07.25 Sunday
  • 19:01

茶話会

6月の茶話会

6月27日、いつもの茶話会
暑かったので、冷たいお茶が人気でした。

中国語、日本語の早口言葉などで盛り上がり、
後半は中国から来たばかりという料理人さんのお店を紹介してもらいました

2010062714000000s.jpg
 
夏の行事も色々と企画しましたよー
活動案内ハガキをお楽しみに!!


By おの

  • 2010.06.28 Monday
  • 09:29

茶話会

5月の茶話会

 昨日、いつものように中国堂で茶話会が行われました。初めての方は何人か来てくれて、すごくにぎやかでした!積極的に会員になった方もいましたので、ここで新しいメンバーに「熱烈歓迎」と言いましょう!
 今回、「花札」という日本伝道的なカードゲームの話で盛り上がって、中国人の参加者たちは日本人の参加者たちに、ルールなどについていろいろ教わりました。「日本式のトランプと呼んでもいいでしょう」と自分なりに解釈してしまいました来月、中国人の参加者も何か伝統的なゲームを伝えてくれればいいですね。マージャン?将棋?囲碁?
それでは、来月最後の日曜日午後1時〜、茶話会でまた会いましょう!




By もえ

  • 2010.05.31 Monday
  • 23:01

茶話会

4月の茶話会

4月25日(日)

いつもの茶話会でした。
初参加は、北星大と北大の短期留学生の二名でした。
この日は、トランプで遊んでいる人たちと
おしゃべりを楽しんでいる人たちに分かれ、
いつものようににぎやかでしたよ
えっ?来月はマージャン?

 
        by しょうじ 
  • 2010.04.25 Sunday
  • 23:19

茶話会

今年第一回目の茶話会は大盛況!

2010年2月28日 今年初めての茶話会に総勢13名の参加でした。
森田さんが自前の中国旅行写真集を何冊も持ってきて、みんなで回して見て、
いい写真に投票。 カメラが趣味の人は違うなあ。 中国に行きたくなっちゃった

釣りが趣味だという趙さん、「どこに行けば釣りができますか?」と聞かれ、ムムム〜
誰かほかに釣りが趣味の会員がいたかしら?
 
北大2年生富山出身の海木くん、大連出身の趙さんが入会しました。
熱烈歓迎でーす

                                            by しょうじ

2010年2月28日茶話会

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 10:40